JASVブログ第265回

皆様こんにちは、(株)ピグレッツの平石です。


2018年になって早2ヶ月が経過し、月日の早さを身に染みて感じております。もう3月となりますが、下旬から関東ではお花見シーズンが始まりますね。僕は大学が北海道だったのでお花見シーズンが5月上旬からでした。関東でもうすぐ桜が見られることに今だに驚きを覚えます。去年はお花見ができませんでしたが、今年はお花見に参加したいと楽しみに思っています。

就職してもうすぐ丸2年が経過しようとしていますが、まだまだ勉強不足だなと実感する場面に遭遇する毎日です。日々新たな知識や経験を身につけると同時に、これまで国内外の多くの学会にも参加する機会をいただき勉強してきました。そこで得た知識なども今後契約農場の皆様に還元していきたいと思っています。

また、最近と畜検査員の方とお話しする機会も多く僕自身も農場で病勢鑑定を行っておりますが、自分とは違う視点で検査している方の話は刺激的でとても勉強になりました。ピグレッツで関わっている農場の豚が病気に負けず、美味しく安全な肉が多くの消費者の食卓に届くよう獣医師としての技術に磨きをかけ今後も切磋琢磨していこうと思います。

posted by JASV at 22:41Comment(0)日記